新宿・下北沢・明大前・永福町から
駅間10分のエレキギター教室
新宿から2駅。京王線「代田橋」徒歩4分
お部屋の広さはゆったり27帖。開放的な空間で習えるエレキギター教室です。京王線・井の頭線をご利用の方にも便利な会場です。
ギター初心者の方もバンドやりたい人も
かっこよくエレキギターを弾くために、まずは正しい基礎フォームとギターテクニックを身に付けましょう。専門講師がチューニングからエフェクターの音作りまで、何でも丁寧にお教えいたします。
レッスン回数や時間は
無理なく毎月設定できます
急な用事が入ってしまった時も
安心です
お仕事のシフトに合わせた
自由予約もOK
雨の日も安心!
お子さまも通いやすい距離です
エレキギターで弾いてみたい有名曲メドレー
所在地:東京都世田谷区大原1-56-3 代田橋ビル3F
京王線「代田橋駅」南口徒歩4分
京王井の頭線「新代田駅」徒歩12分
代田橋駅改札を出て左の階段を上り、郵便局を左手に見ながら商店街を直進します。しばらく進むと左手に細長い公園、正面に環七通りが見えます。公園の中にあるトンネルをくぐり、環七の反対側に出ます。環七の方へ振り向き正面の歩道まで戻ります。左手に中古車販売店を見ながら環七沿いに30メートルほど進むと薬樹薬局があります。薬局があるビルの3階 (代田橋ビル) が教室となります。
京王線(代田橋駅まで) …新宿・笹塚・代田橋・明大前・下高井戸・桜上水・上北沢・八幡山・芦花公園・千歳烏山
京王新線(代田橋駅まで)…新宿・初台・幡ヶ谷・笹塚 ※「笹塚」で京王線に乗り換え
井の頭線(新代田駅まで)…渋谷・神泉・駒場東大前・池ノ上・下北沢・新代田・東松原・明大前・永福町・西永福
〈京王バス〉※バス停「代田橋」
・幡ヶ谷…8分
・方南町…10分
・代々木八幡…18分
・代々木上原…7分
・下北沢…7分
・新宿、渋谷…15分
※バイク駐輪場(無料)あります。
※近隣パーキング情報を見る
・笹塚駅から …5分
・下北沢駅から…7分
・明大前駅から…7分
・梅ヶ丘駅から…12分
その他のエレキギター会場を見る
エレキギターコースについて
選べるレッスン回数と時間
行きたい時だけ自由に予約
22時までレッスン対応
駅近徒歩2~4分
休会制度あり(月謝¥0)
初心者・お子様に丁寧な指導
ジュニア割引
楽器レンタル可能
親子・友人同士グループOK
Nさん 歴:1年半弦楽器初心者でも大丈夫でした
弦楽器は始めてでしたが、エレキギターに憧れていたので、思い切って始めてみました。
弾き方や譜面の読み方はもちろん、機材の使い方からよくわからなかったのですが、講師がとても丁寧に教えてくれます。
月2回60分のレッスンも始めは少し長いかなと思ったのですが、あっという間です。一人でも十分に楽しめてますが、上達したらバンドもやってみたいと思ってます。
Yくん 歴:2年とにかくレッスンが楽しい!!
小学1年から始めて、譜面も読めないのに丁寧に教えてくださいました。本人がやりたい曲を取り入れてくれたり、難しい曲やフレーズも飽きないように指導してくださるので、楽しんでレッスンに行っています。とにかくレッスンが楽しいです!! やさしく、おもしろく、一生懸命教えてくれます。
Mさん 歴:2年専門的なところまで丁寧に教えてくれる
高校の頃にバンドでエレキギター担当だったのですが、社会人になってからもう一度やってみたいと思い教室に通い始めました。
少しブランクがありましたが、講師が丁寧に指導してくれます。専門的なところまで細かく教えてくれるのでとてもありがたいです。
Kくん 歴:5年レッスンを一度も休むことなく5年
最初は童謡などの子供の知っている曲からレッスンを始めましたが、最近はコードが弾けるようになり、オリジナルの曲にも挑戦しています。また、2度目の発表会では、バンドスタイルで「20th Century Boy」を演奏しました。
楽しく続けられることをモットーに、今までレッスンを一度も休むことなく5年が経ちましたが、これからももっとステップアップしていきたいです。
Uくん 歴:2年半だんだん弾けるようになってきた!
僕は最初アコースティックギターを習っていました。初めの頃は全く弾けなかったけれど、だんだんと弾けるようになり、楽しくなってきました。弾ける曲はアメイジンググレイス・キラキラ星です。
誕生日にエレキギターをもらいました。エレキギターを弾けるようになりたいので、今練習しています。
練習しているのは小さな恋のうたです。これからも頑張って上手くなりたいと思います。
ギターのレンタルはできますか?
毎回無料でレンタル可能です。
お仕事帰りに手ぶらでお越しいただけます。
事前の予約も特に必要ありません。
世田谷代田橋会場はギター以外の楽器も受講できますか?
はい、可能です。
実施コース一覧は会場アクセスページで確認いただけます。
会場に駐輪場や駐車場はありますか?
駐輪場のみございます。
代田橋会場のあるビルの横に無料の駐輪場スペースがございます。
バイクと自転車は駐輪可能です。車につきましては近隣のパーキングをご利用ください。